ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

やはり熱中症

リタイヤ生活

自分ほど元気で体力もある人間が熱中症になんかかかるはずがない・・・と思ってましたが、急激に自信が無くなりました。

今日も暑い日でした。一日中だるくて、力が入らず・・・自分で自分の状態が把握できない状態です。単純に言うと体調不良。

昨日の頭痛と胃から上腹部に感じた不快感は、やっぱり熱中症の始まりだったようです。

今日テレビでご老人が、熱中症の体験を話してました。全く今の私の体調そのものでした。

私も熱い日には熱中症にかかってしまう程度の体力になっていたとは・・・。

熱い夏でも野山をブルドーザーのように走りまわっていたので、自信だけは今でもあったのですが。

どうも・・・そんなことは過去の話のようで、全く根拠のない自信だったようです。

皆さんも気をつけましょうね。謙虚に対策をたてて過ごしましょうね。

今日は北海道でまたしても遭遇するかもしれない【ヒグマ】の勉強をしてました。知床財団のホームページには【会わないための方策】【会ってしまった場合の対策】などが書かれています。

何度も何度も・・・頭の中に叩き込みました。なにせ実際に会ってますからね・・・真剣です。

しかも今回の山は【羅臼岳】も【斜里岳】もヒグマの生息地。何としても私だけが不幸な目に逢うという不運は避けたいのです。

年間数千人も訪れていて事故が無いのですから、私が不幸な目に合うはずは無いのが普通です。

が、そんなに甘くはありません。昨年・・・その日数百人が登山していたトムラウシ山で、よりによって私が出会ったのですから。

北海道の準備を着々と進めていますし、今週からは足腰の鍛錬で登山も開始します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました