ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

戻ってきたキャンカー

リタイヤ生活

朝から足場屋さんの解体が入りました。二人で来たので・・・これは相当時間がかかるだろうな。

ところが作業が始まると手際の良さにビックリ。二人の息はピッタリで、上で一人が外すと下で一人が受け取る・・・これがスピーディ。

過去の足場屋は上で外したものを下に投げ捨てますから、単管パイプの音がけたたましく続きました。頭がおかしくなるほど。

乱暴な仕事で・・・結局は防水シートも損傷させたのでしょう。これは確証はありませんが・・・今でもそう信じてます。

今回の二人は仕事も丁寧で、音も外すときにパイプを叩くのですがその音だけ。投げ落とすような音は全くありませんでした。

ベテランの職人とはこうしたものなんでしょうね。今回は間違いなく雨漏りが始まったりすることは無いでしょう。

昼過ぎには終わったので正味2時間の仕事でした。暑い日ですから確り休憩を取って、水分も摂ってました。それでこの時間で終わるのは・・・プロ中のプロと言う感じです。

午後から別の場所に置いてあったキャンピングカーを、取りに行って持ってきました。これで少しは安心できます。

埃まみれでバーコード汚れも激しいので近々洗車をしましょう。綺麗な車で北海道へ行きたいですよね。

明日は庭と畑の草取りをします。今日は熱中症の症状が改善したので、急に庭の雑草が気になりだしました。これも綺麗にしてから、心置きなく北海道に行きたいですよね。

今日は登山口の駐車場を調べたり、縦走した場合の下山口のバスの時刻表などを調べてました。

フェリーなどはもう確り調べてあるので、妻の検査が終わって安心できてから予約します。

北海道前に足の鍛錬は4座には登頂しないと・・・これだけ登れば脚力ができて万全な状態になると思います。日本百名山・・・完登間近です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました