ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

庭の草取り

リタイヤ生活

朝のテレビ東京は韓流ドラマを放送していますが、これを見るのがまずは日課。

それが終わって今日は庭に出ました。昨日も言いましたが・・・もう庭が酷い状況で、とても我慢できませんでした。

妻は『体力的な事もあるので、除草剤にしたら・・・』と言うんですが、まだまだ人力でやりたいと思ってます。あと数年でしょうけど。

性格的に許せない・・・体力的に追いつかないのが残念ですけど。

まず畑から取り始めて・・・庭全体に広げていきましたが・・・11時半になって妻が『施設に送って・・・』と言うので作業を中断。

築山の中が予想外に抜きにくい草が生えていて、苦戦しました。萱のような草との引っ張り合いが時間を取られて・・・。

迎えに行く時も作業を中断したので、結局3分の一ほどが残ってしまいました。また後日です。

明日は今年初めての山行と決めていましたが、天気予報では一日雨模様です。早くから予報を観ていたら今日と明日を変更してました。梅雨の時期なのにうっかりしてました。

友がブログで『雨』だの『梅雨』だのと言っていたのに、関東はもう少し先とたかをくくってました。今日、山に行ってしまうべきでした。

ホロホロ三世がブログで私が百名山目に登ろうとしている【光岳】について、『残雪が大丈夫そうなので、近いうちの梅雨の合間に登る』と言ってます。

北海道の前に一緒にこれをやっつけて、北海道の斜里岳が百名山でも・・・と欲が出てきました。

彼のブログで南アルプスあの一帯の気象条件や残雪の様子、登山口の状況などを見逃さないように注視します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました