ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

棚づくり

リタイヤ生活

とうとう夕べは息子が新しい家に入りたがらず・・・古い棲家で寝ました。

焦らずもう少し慣れてから取り換える事にしました。でも今日はもう何度も中に入って寝ています。取り換えるチャンスかもしれません。

さて今日は、朝から掃除もせずに棚づくりに没頭。午後は電子レンジなどを買いに行く予定だったので、午前中が勝負でした。

長くて収納スペースに収まらなかった幅(W)を5センチほど切り詰め、すじかいや補強板、天板などをみんな作り直して・・・3台目が完成しました。

いよいよ最後の4台目に取り掛かります。年内に完成させ、塗装して年を越せるように頑張ります。

弟と姪と待ち合わせていたので、〇マダ電気に。今年はエアコンを3台買っているし、今回も洗濯機やらレンジやらで20万。

いつも決まった店員さんを呼んでアドバイスを貰います。もともとこのお店はあまり好きでなかったのに、この店員さんのおかげでリピーターになりました。

前回、最初に行った〇ーズ電気の店員さんが、確りアドバイスしてくれていたら・・・そのままそのお店で買ったのに。

チョットしたことでお客さんは逃げます。それが一流になれない微妙な違いなんですが・・・今回のハウスメーカーさんも、まさにそう思うのです。

日曜の午後とあってお店はごった返していて・・・みんな電化製品を買うなら12月・・・と思っているのか。それともやはりボーナスが出たので勢いがあるのでしょうか?

羨ましいなあ・・・景気が良い人は。ボーナスが貰える人は・・・。

今日、徳島のホロホロの友人に頼んでいたミカンが届きました。このホロホロの友人さん、ミカン農家をやっていてここ数年ずっとお願いしています。

全国的な悪天候で物流が心配でしたが、2日で届いたようです。皆さんからお礼のメール等が入りました。

道東の友に送ったミカン・・・途中のトラックの中で凍ってしまわないか不安です。

明日も天候が荒れる地方もあるようで、穏やかな年の瀬になってほしいものです。

年の瀬はホットカーペットの上で、息子と妻と3人で川の字に寝転びDVD。そしてミカンと落花生で過ごします。

この家で過ごす最後の年の瀬と思うのです。今度は駐車場が広いので、皆さん心配せずに遊びに来てくださいね。

勿論大型のキャンピングカーも余裕で入れますから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました