ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

娘の帰省

リタイヤ生活

仙台にいる娘が帰省しました。正月4日にはまた仙台に戻るので、新築の家を5月連休まで見ない事になります。

そこで監督さんに連絡して、鍵を開けてもらって中を見せました。

まだ細かいところがいろいろ残っているので、雰囲気が若干違いますが特段の感慨はなさそうです。

その後、姪のベットを買うと言って姪が薦める三郷市にあるイケヤに、妻と娘と姪と弟の4人が出かけました。

私はてっきり前橋のコトスコに行くのだと思っていたら、弟が変な話をしていて・・・。

危なく三郷市まで連れて行かれるところでした。坐骨神経痛で苦しんでいるのに、ましてや引っ越しを控えて腰が大事なのに・・・そんな遠くまで行きたくはない!

1人で留守番していました。妻たち4人は外食して、10時頃に帰って来ました。

みんなが遊んでいる間、私はホームページの百名山の光岳をアップすべく、パソコンに向かって文章を打ってました。

もう少しでアップできそうですから、またご訪問をお待ちしてます。

何時もなら山行後すぐにアップしていたのに、達成した安心感か虚脱感で気力が湧かずアップできずにいました。

4か月も経過してからアップしても、新鮮味はないですよね。

引っ越しの準備は・・・段ボールに搬入先を書き入れました。完全に工事が終わってからの引越しなら、そのまま目的の部屋に搬入すれば済みます。

しかしまだ終わっていない部分があるので、その部屋には荷物を搬入できないのが混乱の原因です。

取りあえず不在の娘の部屋に仮保管して、工事が終わったら再び移動させる作戦です。その時こそ人手が必要なので、手伝いをお願いします。

明日、ご挨拶するころは年も改まっているかもしれませんので、今日ご挨拶申し上げます。

それでは今年1年ありがとうございました。来年もご訪問をお待ちしています。
良い年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました