ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

物忘れ

リタイヤ生活

まあーったく・・・嫌になりますが・・・夕べ財布が無い事に気が付いて、探しましたが見つかりません。

今日は起き抜けから家中を探し・・・ここ数日の病院や整骨院、買い物などの行動を思い出して。

しかしどうしても何処かに置いたり仕舞ったりした記憶がありません。

これは盗まれたか?・・・と思い、ETCカードとキャッシュカードを電話で使用停止にしました。

ETCと郵貯とG銀は直ぐ電話が通じて・・・なんと運が悪い。一発で停止。

ETCなんて・・・これで見つかったとしても使えませんよ・・・と念を押されて。

もう二つの銀行は通じませんでした。全くラッキーでした・・・何故って・・・すぐ財布が見つかったのですから。

とにかく盗まれたか、車の中で置き引きにあったとしか考えてませんので、停止の手続きを急ぐことしか頭にありません。

一つ目の銀行に行って手続きをしていました。その手続き・・・3番目に並んだのに案内の女性が用紙を書き終えるまで番号札をくれませんでした。

この時は急いで次の銀行に行かなければならないのに・・・なんで順番が遅くなるんだ・・・と怒ってました。

ジリジリしながら待っていると電話が・・・ひょっとして見つかったか?・・・と思って電話に出るとビンゴでした。

姪が見つけたそうです。カーテンの陰に落ちていたそうです・・・息子がテーブルの上から持って行ったのか、それとも私が蹴飛ばしてしまったか。

しまい忘れそうな場所だけ探してましたから、見つかるはずはありません。

それはそうと・・・手続きを待たされて正解でした。直ぐに窓口に行って・・・ダメだろうとは思いながら・・・もう手続きは止められないですよね?

そしたら何と『えっ! 見つかったんですか? あと一秒遅かったら手続き終わってました。』

何とも待たせた案内の女性のクリーンヒットで・・・感謝しないと。

ETCは新しいカードが来るまで2週間高速が使えません。割引のない高速には載りませんから。

そして・・・電話で連絡のついた銀行は、通帳が無いからダメとか免許証が無いからダメとか言われて・・・何度も行って手続きを停止しました。

このまま古いカードが使えます。

慌てて連絡したのも失敗ですが、財布には家の鍵やカード類、免許証等大事なものが入っているのに緊張感が足りません。

それにしても犯人は息子でしょうか? 何となく私が自分で置いた気もします。

歳は取りたくないですね。暑さのせいではないと思うのです。

大騒ぎで実りのない日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました