ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

畑の手入れ

リタイヤ生活

いつもの朝の韓流ドラマを観て、9時過ぎから畑の手入れでした。

トマト木の実を付けていない枝は切り落として、スカスカ状態にして太陽も風も当たるように。

ついでに雑草を抜いて、次に葉物を植えられるように石灰と肥料を入れて、スコップで掘り起こしてかき混ぜて・・・。

プランターも全部抜いてから、肥料と石灰を入れました。もういつでも次の作物が植えられます。

昼前には全部片づけて、ホームセンターへ苗を買いに行きました。ところが有ったのはイチゴと玉ねぎとキャベツだけ。

玉ねぎは来年ですからね、収穫が。その間他のものが植えられませんから。

結局、種を買ってきました。二十日大根、人参、小松菜、春菊ととりあえず4種類。

トマトが終わらないと、植える場所もありません。またあとで考えます。

午後テレビを見ていると相棒から電話。昨日四国の遍路から戻ったとか。

今回は2週間近く言ってたのかも・・・その割には足摺岬から徳島に入ったばかりのような口ぶりでした。

後11ケ寺残したそうです。11月にまた4~5日行くそうです。

楽しいから良いじゃない・・・って言ったら、楽しくなんかない、始めちゃったからしょうがなく行くんだ・・・と言ってました。

そして私の気力欠如について・・・しっかりしろとお尻を蹴飛ばされました。

年内、もう少し頑張ってみます。

用件は・・・今年のやどろくの会の新年会の幹事を二人でやるのですが、その打ち合わせでした。

温泉はどこにするか?  大河ドラマは真田モノですから、別所温泉にでもしますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました