ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

鳥インフルエンザ

リタイヤ生活

中国で猛威を振るい、79人が死亡したそうです。

いつの間にか人に感染して、いつの間にか死亡する形に変形してました。

つい数年前まで・・・人には感染しないし、感染しても人から人へは感染しない・・・と記憶してませんか?

怖いですね・・・ウイルスの対応力が。自分たちも生きるためにドンドン変形していくんですね。

我が家は妻の免疫力に問題があるので、この事については非常に神経質になってます。

今は第一にジム通いが問題です。なるべく熱の有りそうな・・・咳をしている人に近づかない事を妻に徹底しました。

第二には義母の顔を見に病院に毎日行きますから、これも何時どんな形でウイルスに感染するか。

第三にはどうしてもスーパーなどに出かけますから、これも不特定多数の人に接します。

意外と病気を抱えている当人は危機感が欠如していて、その分私が2倍神経を使ってます。

これが結構ストレスになっていて・・・夕食の爆食いに繋がってます。

今日も夕食後、インスタントラーメンを食べて、チョコを一箱食べました。

これで・・・太っている以外は何も身体に問題が無いから・・・凄いでしょう。

最近ちょっと血圧が高い・・・これは食べすぎが関連しているかも。

手足の節々やいろんなところが痛む・・・これは食べすぎは関係なし。

とにかく食べ物がおいしくてブレーキが効かない。

私の肝臓も腎臓も膵臓も心臓も胃も・・・どんなに負担をかけてもへこたれません。

インフルエンザのウイルスに敗けない、強靱な体力の源です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました