ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

電車で天城山

百名山・南関東、秩父

朝4時半に起きて着替え、4時50分に家を出ました。

駅まで歩いて25分。10分余裕があったのでコンビニでパンとおにぎりを買ってホームへ。

昨夜のうちにお茶やコーヒーはペットボトルに入れて、背負ってました。

熱海まで直通の電車ですから、東京を過ぎるまで食事はやめて置きました。

いつもより早いと肝心の山登りにシャリバテになっちゃいますから。

順調に伊東駅に到着しましたが、天城高原行のシャトルバスも予定通り10時10分までありません。

横浜の方と山の話をしながら並んで待ってました。

この方、近場の山はとにかく詳しくて、丹沢や高尾山の情報を沢山もらいました。

私は3時のバスに間に合いたい・・・11時15分にバスが天城高原に到着して、支度を整えて登山開始は11時30分に近かった。

ほとんど走って廻って2時55分に登山口に戻りました。

15分ほどの余裕があったので、トイレ前の水道で頭と身体を洗えてラッキー。

しかし肝心の登山は・・・シャクナゲはまだ早く、花の百名山の山としては物足りなものでした。

むしろまだミネザクラがあちこち残ってました。

また百名山の再登頂としても、ガスに巻かれて眺望がない・・・登り直しは効果が無し。

3時15分のバスは伊東駅に4時5分に到着。本当は4時15分だったのですが・・・。

5時の踊り子号しかないと思いながらも電光掲示板を見ると、4時10分に熱海行きが。

走って飛び乗り・・・熱海に到着すると、6分の待ち合わせ時間で高崎行きがあって・・・超ラッキー。

安心した私は・・・弁当とビールを買いこんで・・・車で来なかったメリットをたっぷり楽しみました。

ところがやっぱり熱海と本庄は遠い・・・4時間近くボックスシートに座っていると、腰が痛くて足が痺れて・・・。

登山の内容は明日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました