ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ジムの効果確認

リタイヤ生活

土曜はジムに行きましたが風呂に入っただけなので、運動としては6日ぶりでしょう。

走れるか不安でしたが、意外に身体が軽くて5㌔弱走れました。

したたり落ちる汗で着ていたTシャツが、グッショリと絞れるほどでした。

毎月21日から23日は体脂肪や様々な項目が無料で調べられます。

今月もやってもらいました。筋肉量は僅かにアップ。

驚いたいたのは体脂肪率。ジムに入った時が26%。

前回調べたのが先月か先々月ですが、ジム通い6カ月の成果で23%台でした。

そして今日が嬉しい事に22%台。ランボーまであと少しです。

20%切れたらもうジムが必要なくなります。

妻は脂肪が減って、筋肉量も少し減り、結果として体重も減りました。

最近、ストレスがありましたから・・・。確り食べて確り運動しないと、どんどん体力が無くなります。

最近の妻は座ってペダルをこぐ自転車を辞めているので、脚の筋肉が減少したようです。

40キロの体重ですから、これ以上スリムにならなくても。

逆に体力を増強するため、体重を増やしたいのです。

一方の私は本当にストレスのない人間で・・・精神が健康のせいか大きな病気を知りません。

お腹だけがへっこんでくれれば・・・理想なんですけどね。

お酒もご飯も美味しくて・・・腹だけはどうしてもへっこまないから困ってます。

私の唯一のストレスかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました