ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

私の普通ニュース

時事

昨日の続きですが・・・ますますたいしたニュースはありません。

つまらない話ですが、遊びに関して・・・起きた事を書いてみます。

1 中学の同級生が勲章をもらってその披露パーティがあり、雪が積もる岩手まで出かけました。永年の努力が認められて良かったですね。懐かしい同級生との再会。
 二次会のカラオケスナックで自慢の喉を披露すると、30年ぶりの皆さんが大喝采でした。

2 数年ぶりに福井の親友に会いたくなって、妻と旅行がてら出かけました。友は元気でしたが、妻が側溝に足を取られて転倒。腕や脚、そして頭まで打って救急病院へ。とりあえず治療してもらいましたが、積極的な治療ではなくて。
 ほとんど薬屋さんで買った薬でしのぎました。またその晩が熱帯夜で、痛くて暑くて大変な夜でした。美ヶ原や飛騨古川と涼しい夜が続いていたので、この暑さは地獄のようでした。
 三国は海辺なのに・・・浜風は待てどもついに吹かず。
 翌日、埼玉まで戻ってCTを撮ってもらいました。が大きな異常がなく胸をなでおろしました。おでこの腫れが引いて、完治するまで1か月ほどかかりました。
 よりによって・・・広い場所なのに、あんなところに足を突っ込む神経がしれません。

3 八王子に住む中学時代の親友。高尾山に登りながら帰りに落ち会って、昼から一杯やりました。
 来年は岩手で古希の祝いがあるので、二人でキャンピングカーでブラブラ旅しながら行く事にしました。今から楽しみです。
 申し忘れていましたが、キャンピングカーを買っちゃいました。結局、またまた小さい車です。妻がシックハウスを感じない車を探すのに、本当に大変だったんです。
 後ろのり・・・なんて条件を言ってられず、マンボウという車にしました。

4 今年の山は再登頂の百名山を重点的に登り、併せて花の百名山を狙って。
 ここ2年、毎年狙って登れていなかった甲斐駒、丹沢、高妻山・・・結構、良い山に登れました。何より歩いたことが無かった尾瀬を、初めて歩けたのが嬉しい。燧ケ岳もリベンジでした。
 そして山登りとしての最初の山、至仏山にも登れた意義のある年になりました。
 
5 11月になってやどろく仲間がキノコ採りにつれて行ってくれて、なめこを大収穫。冷凍しておいて、未だに食べ続けています。小さなナップザックで行ったのが失敗で、来年は大型ザックを背負っていきます。
 趣味と実益を兼ねて・・・最高の遊びです。今から来年の想像を逞しくしています。
 いっぱい採るぞー。

今日は娘が帰省してきました。4日までいるそうです。何か月に1度しか会わないのに、息子が大喜びで甘えています。家族は解るんですかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました