ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

上手なインストラクター

リタイヤ生活

昨日の初エアロビはいきなり飛んだり跳ねたり、ダンスのリズムでステップだったり。

ただただオロオロ・・・ウロウロしっぱなしでしたから。

運動にも心肺機能の向上にも・・・何にも役立ちませんでした。

ジムに早くから通っている方に教えていただいて「水曜のは親切に指導してくれる」と解りました。

妻も参加すると言うので二人で今日もエアロビです。

最初はストレッチ。そしてだんだん簡単なステップから・・・。

前進、後退、斜めに進んで・・・そしてその動きに手の動きをプラスして。

誰でもできる動きを10分以上やって・・・初歩的なリズムを身体が覚えて。

掛け声も昨日と違って解りやすい・・・。

4つ目に止めて・・・イチ、ニイ、サン、シーハイ止める!

4つ刻んだら反対を・・イチ、ニイ、サン、シー、ハイ反対!

と言うように初めての私でもステップが刻めました。

今日のエアロビはハアハア、ゼエゼエ・・・エアロビやった!

そんな感じがしてます。

何事にも通じますが、教えようでは豚も木に登る・・・と良く解りました。

褒め上手・・・ハイ、良いですよ!・・・なんて常に声掛けしてくれて、木に登らされていました。

来週も水曜のエアロビは出席してみたいなあ。

血圧は帰りにも測ると事前血圧より20も下がって、120でした。順調です。

ただ寒いせいか・・・手術痕の傷が痛くて。

妻の話だと3年は辛いと覚悟しないといけないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました