ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

10㌢の積雪

リタイヤ生活

朝起きると・・・雪は10㌢ほどになってました。

ジムに行く予定でしたが、体調がイマイチ。

頭はスッキリせず、胃の具合もおかしい。

無理をせず今日のジムは中止。11時ごろになってから風呂だけ行ってきました。

雪の影響でほとんど人はいなくて、ちょうど二階のフィットネスルームから降りてきた人が『運動している人がゼロだ』と言うほど。

ガラガラでした。駐車場には10台もない程。

通常自転車部隊が結構いますが、さすがに今日はお休みのようです。

あまり興味はないのですが・・・相撲協会の理事選挙。

貴乃花親方は2票だけ。

改革の主旨は解るけど・・・事件を利用したように見えたのでしょうね。

黙して語らなかったのが、どうだったのかな。

ただ相撲界がこのままでいいとは、フアンは思ってません。

モンゴル勢の星のやり取りや、春日野親方の新たな問題など、大きな爆弾がさく裂するかも。

少なくても今後は国費を投入するようなことがあってはならないと思ってます。

国技・・・と言うなら金も口も出さないと。内部の理屈だけで好き勝手にやらせてはダメでしょう。

きびしく監督できる委員会のもとで相撲協会が存在すべきで、その際の委員長は池坊のような人材で良いのでしょうか?

どれほど相撲を理解してるのか・・・見えてきませんね。

文部科学省が監督官庁な訳ですから、国技としてそのような威厳と礼節を感じさせる協会でないと。

委員長と言い協会と言い理事長と言い・・・すべてが下品ですね。

品性のかけらも感じないから、相撲があまり好きではないんです。

所詮は興業ですから、プロレスやボクシングと一緒で良いのでは。

内部の理屈で好き勝手にやってもらって、国技なんて表現はやめましょうよ。

協会の将来より・・・明日の朝の路面凍結の方が心配で関心ごとです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました