ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

爆買い

リタイヤ生活

天気は良いのに風が強くて・・・花粉症人間には辛い日でした。

朝の7時はゴミ置き場に出て整理。どうしても皆さんはゴミに接したネットをくぐってまで、奥にゴミを置いてくれません。

余りに早くネットを張ってしまうと、こうなるのは当然のようです。

一定のゴミがたまってカラスがいたずらする時刻に、ネットを張るのが理想なんですけどね。

手前側におかれたゴミを奥に積み重ねました。この後ゴミを出す人が、置きやすくなったはずです。

でも火曜日よりは遥かにゴミが減っていて、今日の量だと奥に積み替えなくても良かったかもしれません。

大分スペースが余ってました。なにしろゴミ置き場の床が見えてましたから。

次回のゴミ当番は10月第一週と既に決まってました。よりによって絶対山に行きたい週かよ。

今日もジムです。今日のエアロビは上級ですから、最初から参加しないつもりでした。

時間があるのでまず3㌔をマシーンで走り、筋トレに移動してほぼフルコース。

そして最後に体質改善の講座。前回先生の指示ではない事をして怒られたあの講座です。

もう2回目ですからヘマはしません。

午後は妻がコストコに行きたいと言うので、痒い目をこすりながら隣の市まで。

コーヒーや肉類、パンやみりん、出汁などをどっさり買い込んできました。

肉類は小分けして冷凍。この作業が1時間以上かかりました。

冷凍庫が別にあれば、コストコでの買い物がもっと効率的にできるんですけど。

価格的にもスケールメリットが期待できます。

コストコって大容量の商品ばかりですから・・・安いと言っても冷凍庫がないと大変。

先日もヤマダ電機で冷凍庫を確認したんですが、我が家のニーズに合うものはありませんでした。

今日、朝起きたらタブレットが使えない・・・娘に連絡して・・・その顛末は明日です。

そして山陽道を歩いている相棒は、広島に到着。

広島と言えば・・・宅配便で送れるのは紅葉饅頭か!

饅頭は怖いしお茶も怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました