ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

化学物質臭気のその後

リタイヤ生活

換気がほぼ2か月経過。

まず・・・発生原因と私が考えている、座席シート。

家の中で一緒に生活しているので、私たち夫婦の鼻が慣れてしまったのか・・・あまり気にならなくなりました。

一時は玄関ドアを開けると確実に感じたのですが、最近は気にならなくなりました。

そして肝心の車ですが・・・やっぱり原因は座席シートでは・・・と思えるほど、シートを運び出したら減少したように感じます。

活性炭・炭・ビーズ状の消臭剤…各々の効果が発揮されたのか、シートを運び出したからなのかもうすぐ結果が出ると思います。

何とか・・・岩手に行くまで数日、寝泊りするわけですが・・・影響が最小限になる気がします。

車の中で数日生活できるまで改善!

岩手に向かう6月初旬に間に合ったようです。  

とは言え、まだまだ安心はできませんね。家に帰ってきたら寝込むかもしれませんから。

最近、息子の調子が悪いのですが、小型犬ですから人間より早く影響が出た可能性も否定できなくて。

ビルダーで言ってましたが、人間より一緒に旅する犬が体調を崩すことがあるそうです。

とにかく一度、岩手まで乗ってみて・・・その結果で判断します。

娘が正官庄の高麗人参エキスが欲しいと言うので、今月中なら大幅割引と言うのを思い出して行ってきました。

急激に変化を及ぼすものではないと思うのですが・・・。

娘にはエキスのドリンクを飲ませているのですが、疲れが全然違うと解るほど効果があるそうです。

そう言えば人参ドリンクではありませんが、前にホロホロが安物のドリンクでも効果があって手放せないと言ってました。

いわしの頭信仰・・・とは違った確実な効果のようです。

とりあえず20パック送りました。

来月は30%以上の割引のようで、さらに買うなら来月にします。

最近、秋田の玉川温泉湯治に行けず、ニンニク卵黄が作れなくて・・・とうとう在庫が切れました。

見たら正官庄に高麗人参エキスと黒ニンニクのエキスを混ぜたドリンクがありました。

これは効きそうです・・・サンプルを5パック貰ってきました。

5パックで5.000円はしますよ。大事に効果を確認してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました