ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

当分、山には

リタイヤ生活

朝8時間から、市内一斉清掃でした。

各家庭から人が出て共同で、近所の道を掃除したりします。

掃除もさることながら、隣近所との接点を持つ機会作りなのだと思います。

住宅地ですから・・・ゴミの投棄などは人の目があるので皆無に近い。

越してきたばかりの頃はゴミも拾いましたが、最近はゴミが落ちてません。

道路わきの草などを引っこ抜いて、ほぼ終了。

8時25分には流れ解散になりました。

何処のお宅の方なのか・・・顔を覚える時間もありません。

向かいのお宅、前のお宅、後ろのお宅の3軒だけしか顔を判別できませんが、お世話になる機会も無いでしょうから積極的に接点を持とうとも思いません。

近所との親交がないので、将来が不安か?

いいえ、もともと一人で岩手から出てきて、今の人生がありますので。

そしてあまり人間関係が煩わしい環境が好きではなく、マイペースでできる方を好みます。

今考えると自治会にも入らなきゃよかった・・・と思ってます。

昨日は妻の病院、今日は市内一斉、そして妻の体調がイマイチ。

私の脚力は2か月もジムから離れてへなへな状態。

6月には岩手の山に登りたいのに、とうとう事前の鍛錬ができませんでした。

この調子で岩手で山に挑んだら、事故をおこすかもしれず・・・7月をめどにして再調整します。

80歳まで遊べるとしても・・・残りはあと11年。決して時間があるとは言えない人生。

若くて元気なうちに楽しまないと・・・。

計画は3月から山に行く事になってたんですけど、3月、4月、5月、6月と120日も捨ててしまいました。

二回り目の百名山登頂達成が、無理そうな雰囲気。

モチベーション・・・がなあ!  どうやって維持しようか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました