ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

台風一過

リタイヤ生活

台風は日本海に出て北上。関東は離れたまま過ぎて行きました。

おそらく関東に被害はなかった・・・はず。

それに引き替え九州や中国地方は大変ですね。

お見舞いを申し上げます。

さて、朝起きたら首・肩・背中が痛くて、今日はジムでストレッチだけをやりました。

10日から休みでしたから8日間行かなかったことになります。

背中の痛みがそのせいかは解りません。

1か月ほど前にもあって肝臓や肺が悪いのでは・・・と心配したものでした。

妻に言わせると「タブレットでゲームのやりすぎ」って。確かにスマホ首の可能性も否定できません。

ジムを早めにやめて・・・月に一度のかかりつけ医の受診日だったので、11時半ごろに受付。

待っている人が10人以上はいたのに、2番目に呼ばれました。

皆さん、会計待ちだったようです。お盆でスタッフが少なかったのかも。

ところで「混んでいるだろうなあ」と心配していたのに、2番目とは驚きでした。

昨日、病院に電話して「お盆明けの診療は何時からですか?」と聞くと。

「お盆休みはありません。カレンダーどおりです」って。

皆さん、病院がお盆休みと勘違いしていたのかも・・・だからすいていたのでしょうか?

背中の痛みを相談すると、全く前回と同じ回答で「内臓からのものじゃない」と。

要するに筋肉痛のようなモノ。前回と同じに・・・大いに安心しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました