ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今年の出来事 Ⅱ

リタイヤ生活

昨日に続いての我が家の出来事です。

今日は午前中にジムに行って、ジム友に暮れの挨拶をして風呂に入って帰ってきました。

年始までもう会えません。

さて四つ目ですけど

新しいキャンピングカーで奈良の寺巡りをしました。

室生寺・長谷寺・金峯山寺・壺阪寺・当麻寺・法隆寺・・・街並みもキトラ古墳も。

道の駅を泊まり歩く旅でした。

事前の調査が足りず、折角近くまで行っていながら見逃したものが有ったり・・・。

そして台風接近で慌てて戻ってきました。

帰りに延暦寺に寄ったのですが、根本中堂は修理中で足場で覆われていて。

知らない場所で被災するのは怖いので、急遽の帰還でした。

それでもキャンピングカーは快適で、走行性も住空間としても満足です。

息子も作ってあげた指定席が気に入って、そこで寝ていてくれました。

前が見える様にベッドを高く作り直してあげたのです。

5つ目は玉川温泉の湯治です。

5月と9月と1週間ずつ2回行く事ができました。

もっと長く湯治期間を取りたいのですが、息子を預けて行くので1週間が限界。

いつも預かってもらうトリマーさん・・・8歳までと言う決まりがあって、来年は息子が9歳ですから・・・困りましたね。

玉川温泉の湯治を実施した年は、寒い冬でも身体の芯が温まっている感じがします。

冷え性の妻には・・・最近は私も手足が冷えるのですが・・・欠かせない行事です。

岩盤浴のテントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました