ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

パンデミック

コロナウイルス

久しぶりにジム。委員会だったり手伝いをお願いされたり・・・病院だったり。

妻は私がいない日に一人でも行ってました。

ウオーキング・ステップマシーン・筋トレ・ストレッチ・・・フルコースで頑張りました。

厳しい運動を続けている割には、体重がなかなか減りません。

今日現在75キロ超え。

正月でダラダラして増えた体重から少し落ちただけ。

あと少し運動量を増やさないと・・・。

ジムでの運動ですが、いろんな人が利用するマシーン。

これがやはり不安。

どのマシーンにもアルコールの噴霧器が置いてあって、これでシュッシュッとやってタオルで拭いてから利用します。

だけど今度のコロナウイルスに効果があるのでしょうか?

ジムでマスクをするわけにもいかず、一人発生したらあっという間に人から人へ・・・か?

なるべく人ごみに出ないようにしてますけど、どうしてもスーパーなどには行かないといけません。

関東の北部地域は工場が多くて、外国人労働者がものすごく多いのです。

当然中国からの人も多くいて・・・訪ねてくる親せきなども多いのでは?

中国ではツアーでの渡航禁止などが発表されてますけど、遅きに失したと思います。

あんな赤外線カメラで確実に発症高熱患者を補足できるのでしょうか?

フィリピンの大統領は中国からの観光客を、強制送還したとか・・・。

それに対して日本は何も打つ手なし。

最もフィリピンがやるのと日本がやるのでは影響力が違いますから。

あの大統領じゃ何を言っても無駄だ・・・と習近平も考えるでしょうけど。

弱腰の日本があんなことしたら、経済報復に打って出るでしょうから・・・どうしたらいいか案が浮かびません。

とりあえずは人混みに出ないで…自衛するしか思い浮かびません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました