ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

歩数計

リタイヤ生活

当然のことですが・・・携帯機能を全く使いこなせていない私は、歩数計機能があることを知りませんでした。

確実に使えて知っているのは、アラームとショートメールぐらい。

毎日歩くのに折角だから距離がわかったほうがいい・・・そう思ったのです。

そしてメニューを押して、先に進んでいくとありました。

そして今日初めて使って歩いてみました。

歩数は5.000歩弱で距離は2.700メートル。

妻はもう少し歩きたいようでしたが、私のお腹が痛くなって…急遽家に戻りました。

この機能がわかったので、明日からの歩きに楽しみが増えました。

歩数かか距離をノートにでも記録しようと思います。

外に出ることと言えばこれぐらいですから、何か関連して楽しみを作らないと。

ひと月に100キロとか。

ジムでは4キロから5キロ4やってましたからね。

15回ジムに行ったと仮定すると、5キロで月に75キロです。

コロナの自宅アナグマ生活なら、雨の日以外で歩けますから一日4キロで達成できます。

まあ机上の計算ですけど。

午前中は居間のテーブルをどかして二人で筋トレとストレッチ。

なぜか今太ももの裏がパンパンに張ってます。

ちょっと無理したかもしれません。

毎日暇ですから、いつでもできると思って…遠のいていた影響です。

腹筋やってないので・・・かなり腹が出ました。

食っちゃ寝て・・・食っちゃ寝て・・・止めないと。

ジム不足・・・運動不足に真剣に取り組まないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました