ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

昭和は遠い過去

リタイヤ生活

アベノマスクの受注者がゴキブリのようにゾロゾロ出てきました。

しかしどうしてそんな会社が受注できるのか・・・と思える会社。

菅さんは政治家の口利きなどは一切ない・・・と強気で押してますが、安倍政権の強気は逆に怪しいのです。

例の大阪財務局の佐川さんの国会答弁・・・もっと強気に行けと佐川さんを焚きつけたのは安部さん。

その成功体験があって、今は何でも強気一辺倒。

しかもその会社が受注できたチャンスが、物理的に4月になってからしかありえない。

これはどう考えてももともと4社だったものに、4月になって1社が加わった構図でしょう。

別にこれだけでは不正でも何でもありませんが、他社が配り始めたころになって参入した経緯がぜひ知りたいですね。

466億円というと高層ビルができるほどの金額で、数億円程度は使途不明になりそうです。

くれぐれも誰かに還流したなんてことにならないようにお願いします。

これ以上余計な騒ぎを作らず、コロナに専念してもらいたい。

今日ほど何もやることがない日はそうそう作れません。

時間はたっぷりありましたが、読もうと思っていた本は机の上に積みっぱなし。

ドラマも自分だけが観進むと妻がストーリーが分からなくなるので、韓国ドラマもみませんでした。

陽気のせいか足腰が痛いというので、大事をとって楽に過ごさせました。

そうなるとタブレットでユーチューブ。

閲覧量に制限があるのか知りませんけど、娘がいくら観てもいいというので見続け。

まず吉幾三の演歌・・・から、ラグビーのテストマッチ、他のスポーツ番組と、夜の23時まで観てました。

さすがに飽きました・・・何かに手を付けていれば、かなりの進捗があったのでした。

とにかく毎日籠るだけですから、ストレスはたまる一方。

早く明るいニュースが欲しいし、安倍政権を見直して信頼できるようなニュースがないですかね?

今日、ワイドショーでやってましたけど、安部さんの支持基盤は20代30代の若者なんだそうです。

若者が40パーセントの支持率を支えているとは・・・確かに私たち年寄りの古だぬきには見え見えの嘘でも、若者は見抜けないかもしれませんね。

選択肢がないから安部さんを支持している・・・とはとても思えず、困りましたね。

赤い旗と竹竿を振ってバイタリティにあふれていた私たちの時代は、モノクロ画像になってかび臭い倉庫の片隅に積み重なっています。

昭和は遠くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました