ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

野菜の買い出し

リタイヤ生活

朝、7時起きてそのまま野菜の買い出しへ。

いつもの直売所です。

寒かったせいか先に客が来た様子はなく、ほとんどの野菜が丸ごと残っていた感じです。

里芋・キャベツ・カリフラワー・株・大根・・・。

10月までは農家を営むジム友がせっせと運んでくれましたから、たまにしか買う必要がありませんでした。

しかしコロナの影響でジムが閉鎖されるとジム友とは別れ別れに。

結果、野菜がもらえなくなりました。

いつでも取りに来て・・・と言ってくれますけど、厚かましい感じで行けません。

コロナが我が家を直撃した一例です。

それにしても寒い日でした。一昨日と同様の気温。

本来、1日を通して一番気温が高い時間の2時から3時ごろで、なんと8℃。

北海道や東北の人が見たら笑っちゃう程度の気温ですが、寒さに弱くて・・・北国生まれなのに。

明日は息子がトリマーさんに綺麗にしてもらいます。

暮れになるとなかなか予約が取れなくなるので、早めのカット・シャンプーです。

話は突然変わって

自民党の伊吹元文科大臣が小室さんに「きちんと国民に説明しろ」と言ったとか。

ネットに出てました。

それをお前が言うか・・・という感が。

その前に安部さんや菅さん・・・その他多くの悪政治家に言うべきだ・・・と思ったのです。

確かに伊吹さんは自民党の中では清廉な人でしょうけど、仲間には目をつぶっておきながら・・・小室さんに言うのは筋違いというものでしょう。

小室さん親子には秋篠宮様が言ってますから・・・。

誰が言おうとそんな気はサラサラ無い母子ではありますけど。

当然伊吹さんごとき(?)が言っても、無理というものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました