ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

40日分の投薬

リタイヤ生活

妻のエアロビの日。

送って行って降ろした後、画材屋さんに行ってみました。

額に入ってない絵があって、その絵を額に入れるためにあれこれ探しているんです。

高価な額は沢山ありますが、絵が絵ですから安い額でいいのです。

現役時代の上司で絵が趣味のかたがいて、絵をもらったのでした。

これまで飾ることもなかったのですが、最近玄関のスペースに花の絵が知らず知らずそろってました。

1か所だけスペースが開いていて、ちょうどいいからこの絵をかけよう・・・と思ったのです。

ところが先日行ったら、水曜・木曜が定休日となっていて、そこで今日出直したのに誰もおらず。

電話番号があったので電話したけど・・・応答なし。

縁がないお店なのでしょう・・・諦めました。

近々都会に出かける用事があるので、専門店で聞いてみます。

その専門店・・・結局いつも高価な買い物になってしまいます。

安い額でいいんです・・・プラスチックでも。

F3号の額ですから、3000円以内で買いたいものです。

ジムが終わると妻を拾ってかかりつけ医に。

狙い通りに30分も待たずに番が来ました。

事前に妻と相談していたのですが・・・1か月後に受診するときは正月休みにあたりそうで・・・薬を多く出してもらいたいと。

そしたら先生もあまり患者との接触を多くしたくないようで、正月をこして40日分の処方をしてくれました。

これで難問は一つ解決です。

ところで我が町の感染者数・・・12月1日と2日で4人出ました。

11月1か月間で4人でしたから、12月の感染者はものすごく増えそうな雰囲気。

ジムがヤバくなってきました。妻にはジムを休ませた方がよさそうです。

夕方は二人で歩きに出ました。私はほぼ1か月ぶりぐらいの運動です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました