ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

猛暑

リタイヤ生活

ここのところ8時には歩き始めています。

今日も9時半に戻って距離を確認すると、ほぼ6キロでした。

単純に1時間に4キロの速さです。

妻には辛い速さですが、私には何の鍛錬にもならない速さですが・・・妻のための運動ですから。

私は別枠を取って・・・山で鍛えます。

明日も例の山に行こうと思っていたら「今日以上に暑い」と。

今日も暑かったですね・・・歩いていて着ていたTシャツが濡れていないところがなく、絞るとたっぷり水分が出ます。

その今日より暑くては・・・明日はやめておこう。

5月6月ごろに挿し木をした草花に根が生えているはずで、その苗を鉢に植え替えたりの作業が溜まっています。

でもこの暑さで、日中に作業する気にはなれません。

もう少し涼しくなってから・・・にすると、秋には花が見られない種も出てきます。

がっ、熱中症にならないように、家の中でDVD観て過ごしてます。

今日、山友のホロホロ3世は北アルプスの笠ヶ岳に挑戦だとか。

途中の杓子平まで行って、往復10時間半だったとか。

今の私は笠新道の厳しい上りを10時間では歩けません。

まだまだ鍛錬を重ねてから、落ち合おうと思ってます。

毎日1.000人近いコロナ新規感染者が出て居る埼玉。

そんな友が来ても不安で仕方がないでしょう。

感染状況が落ち着くまで、うかつな行動はできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました