ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

車の受け取り

リタイヤ生活

朝、急いで掃除を終わらせて、9時40分に歩いて家を出発。

デイラーにはゆっくり歩いたので、10時5分に到着。

営業マンが既に商談用のテーブルで待っていてくれました。

説明事項に納得したサインとか、車を受け取ったサインとか・・・3~4回サインしました。

その後に実際に車に移動して、スイッチの一つ一つについて説明。

その時は分かったつもりでしたが、家に帰ったらわからないのが2つありました。

自動ブレーキをはずす時やまたセンターラインをオーバーするなどの時に知らせてくれる機能など。

どっちがどれだったかなあ? 

自分で取説を読まないから・・・覚えていられません。

路上を走行すると試乗では気づかない点が二つ。

一つはハンドルの遊びが少ないのでは・・・と、もう一つはサイドミラーが小さすぎ。

車線変更するときには、細心の注意が必要と感じました。

早速、大きい車ではいけなかったホームセンターへ。

妻が今回契約した畑で使う【マルチ】や【防虫網】、そしてこれからの季節はどんな野菜が作れるのか苗を見に行きたかったのです。

道具や肥料・石灰などを全部買ったとして、おおよそ10.000円ぐらい。

更に必要なものを想像すると鋤や鍬も必要です。

今度の土日で揃えたら、11月1日が畑の始動日になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました