ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

貰い物

リタイヤ生活

新潟から戻って最初にやったことは・・・畑に行って先日蒔いた大根の種にビニールハウスを作ってあげました。

11月はビニールをかけて・・・と種の袋に書いてあったのです。

はたして発芽するか?

種で蒔いたほうれん草とカブとスナップエンドウは、順調にほぼ発芽しました。

大根もこの調子だと良いのですが・・・。

作業していると隣の畑のお爺さんが(私もだけど)大根を2本もくれました。

我が家も蒔いたのでいらない・・・とは言えない雰囲気。

農作業や畑の知識の豊富な方で、ここは素直にいただいて今後の関係を友好的にしたいものです。

昼過ぎに市役所へ。地元市のある事業の審議委員をしていますが、コロナ禍で会議が伸びに伸びて開催されていませんでした。

今日、市長さんから委嘱状をいただいて、正式に2期目の委員を務めることに。

早速、会議でした。

そして夕方は新潟で買った魚を持ってジム友のところへ。

そしたら逆に立派なネギを一抱えと春菊をいただいて・・・ありがたい。

その足で妻の親友のところへも、お魚を届けに。

親友の娘がケーキを買ってきて、お茶をしながら5時ごろまで話し込んで。

お土産を届けに来たのに帰りに珍しい白いマイタケをもらって・・・今日はどこへ行っても貰ってばかりの日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました