ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

畑の使用料

リタイヤ生活

留守の間に市役所から契約書と振り込み票が届いていて。

実は使用料金がいくらなのか知らずにいました。

見ると1.250円。

一瞬、月額かと思ったら年間料金でした。

11月から借りたので、月割りで12分の5に相当するのが、1.250円なのかな。

契約書を見ると月額が250円で年間3.000円。

まあ妥当な金額でしょう・・・あるいは安くて良かったと思える金額。

朝一番で市役所に出向いて支払いをしました。

夕べ少し雨が降り、今日も夕方から雨でしたから、水やりも必要ないので畑はお休み。

何より気圧の影響なのか、今日はものすごく痛みます。

股関節の外側と腰椎。

貼り薬をの効果があって、今は少し痛みが治まってきました。

岩手までの長時間同じ姿勢での運転が悪かったのでしょう。

明日、痛みが治まったら、畑に行ってまた一畝分を掘り起こして耕します。

移植したピンクパンサーの双葉の苗ですが、移した先のプランターで元気に育ち始めました。

間違いなく移植は成功しました。

来春に庭を真っ赤に染める夢、再び復活です。

夜になって姉からもらった遠野のどぶろく。

遠野と言えば河童や遠野物語、そして規制緩和のどぶろく特区に認定されていて合法的などぶろくなんです。

生まれて初めてどぶろくを口にしましたが、私は清酒の方が良いですね。

甘酒のようにご飯粒(もろみ)が口に残す食感か、イマイチ好きではありません。

瓶に半分残ってますけど、明日の晩の一杯は気が重いです。

折角、姉が買ってくれたのに、半分も捨てるのはもったいなしに忍びない。

明日の晩酌で、頑張って飲みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました