ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

1か月点検

リタイヤ生活

掃除を終えて歩いてドン・キホーテが入っているモールへ。

出来てからすでに2年ほど経過していますが、これまでに2回しか行ったことがなくどんなものが売られているのか見に行きました。

コロコロとキャスター付きの買い物かごを引っ張って・・・。

何を買うかは決めていませんでしたが、念のために転がしていきました。

結局、籠を持って行って良かったと思えるほど・・・買いました。

あの量を手に提げて持って帰るのでは、辛かったでしょう。

腰にも悪かったでしょうね!

家に戻って考えると、ほしいものでも買い忘れたものが結構ありました。

コロナが下火の今しか、用もない外出はできませんから憂さ晴らしが出来て良かったです。

話変わって

早いもので車を乗り換えてから1か月。

快調に走ってますが、無料の1か月点検で気になる数か所を点検してもらいました。

ハンドルの遊びがない気がして・・・フロントガラスの脇の部分のゴムがはがれそう・・・等々。

ハンドルは前のパッソよりも反応が早く伝わるように改善されていて、それが遊びが少なくなっているとの説明でした。

もう少し様子を見ます。

そしてゴムは新しい部品に交換してくれることに。

30日に部品が入るそうで、午後に予約しました。

今、車が売れないので、どこのデイラーも親切だそうです。

トヨタ系は半導体が無い事と、海外工場はロックダウンなどの影響で稼働できず・・・売る車が無い。

4か月待ちから車種によっては6か月待ち。

反面、中古車は売れに売れて、今は中古車店の営業マンになりたいと言う人の方が多いと言うから・・・そんな時代なんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました