ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

都会に行くなら今のうち

リタイヤ生活

カレンダーの絵を切り抜いて、額に入れて飾るつもりがなかなか実現できず。

我が町には額とマットの加工をしてくれる画材屋さんがないのです。

引っ越す前の我が家の近くに一軒あったのですが、何度行っても留守で・・・。

用事のある人は電話をくれと番号が書いてあるのに・・・電話してもつながらず。

諦めました。やっぱり特殊なことは需要が多くないと商売にならないのでしょう。

チャンスがあるときに都会で揃えようと考えていました。

そんな時に用事を頼まれて、今日、都会に行ってきました。

会長の会社と元いた職場とに顔を出して挨拶。

オミクロン株が増えだしたので、次はいつ行けるか分かりませんから。

そして額とマットは東急ハンズでならすぐに揃うし、マットの加工もその場でしてくれると知っていました。

額を選んでマットのサイズを指定して、2時間ほど待ちましたが出来ました。

混んでいたんです。

都会では需要の絶対数が違うんですね。

マット加工の男性の仕事は・・・ちょっと下手でしたが、応対の女性がしっかりしていて。

やはり都会の一流店は違いが分かります。

額の色が選びたい色は無く、またマットの色も在庫が無かったり、おまけにカットの仕上がりもイマイチでしたが。

女性の応対が確りしていて・・・気持ちよく帰ってきました。

そして早速飾りました。

所詮はカレンダーですけど・・・良い絵でしょう!東山魁夷。

こんな風に飾りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました