ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

娘が寄る

リタイヤ生活

娘が帰省したわけではなく、ただ立ち寄っただけなんです。

先週の木曜から新潟に出張していた娘。

新潟は寒波襲来で大雪との予報でしたから、心配してました。

しかし、出張先の柏崎はそれほど降らなかったようです。

昨日、電話があって「明日、院長先生と一緒に寄るから」と。

院長先生に寄ってもらうのでは・・・と昨日のうちに片づけを開始。

今日、お茶菓子などを用意して待ってました。

2時間ほどお茶を飲んで、息子と遊んで、弟のところにも顔を出して・・・帰っていきました。

コロナで帰省もままならない・・・こんなご時世がいつまで続くやら。

院長先生はもともとIT企業に就職したのに、退職してもう一度大学に入り直してライセンスを取得した方ですから。

パソコンのことについては、ほとんど知らないことがない。

折角のチャンスですから、いろいろわからないことを教えてもらいました。

古いパソコンの処分に困っていましたが、ハードを取り外してもらいました。

ソニーのバイオでしたから、処理の速いタイプのハードで、容量は1テラもあるので壊さないで外付けハードにしたら・・・とのアドバイスも。

現在のパソコンの容量さえ5パーセントぐらいしか使っていないのに、1テラもの外付けなんて必要ありません。

そしたら先生が持ち帰ってイニシャライズして使うと言うので、差し上げました。

そのほか写真の処理についてなど、いろいろ教えていただいて・・・寄っていただいて助かりました。

新潟から魚を買ってきた娘は、沢庵やら茹でた野菜などを持って帰りました。

つかの間の家族団らんでしたが、また寂しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました