ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

仕事が進まない

リタイヤ生活

朝から強い風が吹き荒れていました。

でも歩かないと筋力が低下するので、ゆっくりですけど5キロ以上を歩きました。

風が無かったらもっと歩きたかったのですが・・・。

太巻きチエーン店を回て、今日も太巻きでした。

面倒な時はこれが一番です。

戻って丁度お昼ご飯でしたから、手間いらずでゆっくりできます。

午後は何か外の作業の予定でしたが、風はますます強くなって外作業は止めました。

寒い中で頑張る気力はありません。

家の中の仕事もゼロではなく、やろうと思えば窓の内側を拭いたりの作業はあります。

ですが座骨神経痛はあちこち痛いところばっかりで、やろうと言う気になりません。

肩の炎症で手が上がらなかったり、転びそうになった時に指を痛めたり・・・やりたくない理由はいくらでも出てきます。

1月に仙台にキャンピングカーで出かけるのですが、その防寒対策ですべての窓にプチプチを貼りました。

これでかなり違います。

湯たんぽを倉庫から出したり、家の中でできる仙台への準備作業にしました。

残っている作業の大物は、換気扇の掃除と洗車。

換気扇は油汚れを落とすので外での作業ですから、暖かい日を選ばないと風の原因になります。

あと9日間の内にはいい天気の日があるでしょう。

その日が来たら一気にやってしまいます。

28日はお餅を突きますから、この日は除外です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました