ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

様々なことがありすぎて

リタイヤ生活

10日間も家を留守にするとやるべきことだらけ。

戻ってからの昨日も、後片付けなどで大忙し。

今日は朝から頑張るぞ・・・と思っていたら氷点下の寒さ。

取りあえずは掃除と洗濯を終わらせ、そのあと庭に置いた草花などを見渡して。

異常気象なのか? 春になって咲くはずのピンクパンサーが大量に狂い咲き。

留守の間、温かかったのでしょうか?

留守の間に本家が葬儀の時のお礼にと、またしてもネギを届けてくれて。

義弟は手をかけたくなくて、廊下に放ってありました。

それをジム友がくれたネギと一緒に、私が仮に作ったテントの下に。

一緒に置いていた大根を見たら、ふにゃふにゃになっていて使えそうもなく・・・処分。

さあ、目的のたくあんはどうなっているか・・・1本出して食べてみると、味は無いものの食感はたくあんになってました。

更には白菜漬けは・・・10日間も放っていたので・・・残念ですが【カビ】が出てました。

泣く泣く・・・捨てました。もったいないけど、カビは食べられません。

昼近くなり妻の親友のとこへ・・・1時間ほどお茶飲み話。

10日も留守にするので・・・当初は2週間の予定・・・冷蔵庫を空にしていましたから、食料品不足。

いつもの食生活にするためには・・・買い物でスーパーに。

ヨーグルトや牛乳・卵、ハムや納豆、魚・・・7.000円も買いました。

生活クラブで買っているので、我が家がスーパーでこんなに買うことはありません。

持参した買い物かごに・・・入りきらないほどの量。

そんなこんなで、昼ご飯は2時になってました。

午後は畑の予定でしたが・・・寒くて寒くて・・・今、風邪をひくわけにはいかずに中止。

そろそろジャガイモを植える準備をしなくちゃ。

他所の畑はすでに春蒔きの準備が整っています。

我が家の畑は育たずに食べられそうもない野菜が植わっています。

そろそろ確り計画を立てないと・・・今年の作付け。

確定申告も準備しないとだし・・・。

ワクチンを打って・・・キャンピングカーを車検に出して。

いろんなことがありすぎて・・・頭がパニックになってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました