ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

隣街の病院

リタイヤ生活

仙台に戻っていた娘が、家に戻って静養することになって、明日急遽迎えに行くことになりました。

院長先生が途中まで送ってくれるようで、私たちはだいぶ楽が出来ます。

そんなこんなで娘が戻るとあれこれ用事もあるだろうから、3月に一度受診している病院に今日行ってきました。

隣街は工業団地が多く、そこで働く外国人も多い。

因果関係があるかどうかは分かりませんが、コロナ感染者が多いと先生が・・・。

別の棟で診察するようですが、多い時は6~7人陽性になるそうです。

怖いですけど診察を受けて薬をもらわないと・・・それも心配なんです。

薬を切らして服薬を中止するわけにはいきません。

そして昨年はCTも中止していたので、さすがに今年は撮った方が良いでしょうと先生からアドバイス。

6月の受診時に予約してもらうことにしました。

造影剤を使った撮影になるので、1か月以内の血液検査結果が求められます。

LDHだったかな?

この値は妻はちょっと高めです。

6月はまた忙しくなります。

話は戻りますが、明日は3連休のど真ん中で、道は渋滞するでしょうから、帰ってくる娘も大変だと思います。

混雑しないことを期待して行ってきます。

日帰りです。

息子を置いていくか、連れていくか・・・迷ってます。

連れていきたいけど・・・老犬を疲れさせるのもなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました