ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

シイタケとネギと花のプランター

リタイヤ生活

出かけていて昼過ぎに戻ると、妻のジム友から電話。

ご主人がシイタケを沢山もらってきたので、おすそ分けするから取りに来い・・・と。

折角行くんなら庭の花の写真を見てもらおうと、最盛期の今の状態を写しました。

花写真を見てもらいましたけど、彼女の庭の方がもっとすごいので・・・少しだけ関心を示してくれましたが・・・驚きの表現におざなり感がありました。

まあ見ててください・・・来年こそ真剣に驚くほど花でいっぱいにします。

ところでシイタケ・・・彼女のご主人の友がシイタケ農家をやっていて、たまにもらってくるそうで、これまでも何度かおすそ分けをいただきました。

先日の雨の後、好天続きで育ち過ぎたらしいのです。

ソフトボールと同じぐらいの直径をしたシイタケでした。

スーパーの大きなビニール袋に一杯。

早速、焼いて食べましたが、育ちすぎでも十分においしかったです。

ついでにネギも持って行けと言ってくれて、わけネギと普通のネギとを畑から引き抜いてきました。

取りあえずは我が家の畑に穴を掘って埋めましたが、明日妻に手伝わせて畝を作って植えなおします。

増えるネギですから、増やしてから食べたいと思います。

そして1年がかりでピンク一色に染めた我が家の庭に、持って行けと黄色の花をくれました。

本当はこの色は今は置きたくなくて、ピンク一色の成果を楽しみたい・・・のです。

ですから庭の一番奥に仮置きしました。

目立たない場所に・・・。

ピンクパンサーが終わったら、様々な色の花もおきたいと思います。

いらない・・・なんてとても言える状況ではなく・・・。

これまで構築したものを全てぶち壊すことになりますから。

時季が来たら綺麗に飾りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました