ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

川場の道の駅

リタイヤ生活

朝から一日中、畑にいました。

先日植えた野菜苗にマルチをかけたり、寒冷紗をかけて防寒防風をしたり、また耕しもしました。

マルチとは・・・一般的には黒いビニールで地表を覆って・・・保温や保水を期待して根元にかぶせます。

ほとんど予定通りに終わったのですが、午後3時ごろになって急に体調がおかしくなって慌てて家に戻りました。

熱中症の一歩手前ぐらいだったと思います。

あと1㎡も耕せば終わりだったのですが、これは危ないと判断して途中でしたがやめました。

お陰で救急車の世話になることもなく無事でした。

さて先日来、地元を知ってもらいたいと言う意味で、娘をあちこちに連れまわしています。

ほとんど地元で暮らした期間がない娘ですから。

今週になって平日、群馬県川場村の道の駅に連れていきました。

この道の駅は全国でも屈指の人気道の駅で、祭日土曜日曜などはものすごい人出でとても楽しむことなどできません。

苦しみに行くようなものですから、行くなら平日なのです。

我が家は結構行きます。この10年で10回ぐらいは行っています。

ただ今回は2年ぶりぐらいです。

直ぐ近くではSLにも乗れるんですよ。100メートルぐらいですけど。

食事は何でもあります・・・そば屋・ラーメン屋・パスタ屋・ピザ屋・パン屋・おにぎり屋・一般的な食堂・チーズ屋・ケーキ屋・アイスクリーム屋・ソーセージなどを売るミートショップ・そして地場のお土産や野菜・・・。

そのうちからパンとミートショップの山賊焼きを買って、キャンピングカーの中で食事にしました。

各お店の脇には無料休憩所があるにはありますが、この時世ですから密は避けましょう。

とは言えこの日はガラ空きでした。

期待していなかったパンが美味しい。

今、パンは穂高のクーに一辺倒でしたが、こんなところで別の【美味しい】に巡り合えました。

生地がいいです。

こんな広い敷地にお店が点在します。

お店と休憩場所

ソーセージやハムを豪快に(?)盛った山賊焼き。昔の量の3分の1に減らされてます。

そしてお気に入りになったパンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました