ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

恵みの雨

リタイヤ生活

大事な連絡です。

ホームページのリニューアルがそろそろ完成です。

お気に入りに入れていただいている方は、そのまま変わるようにセットできると思っています。

現在のページをお気に入りに登録していただくと、スムーズに移行すると思います。

ソフトが変わりましたので古い記事は文字化けが多々見られます。

古いものは修正しませんので、流れの文脈で読み取ってください。

さて本日の話題は

夕べはほとんど眠れず、まんじりともしない夜を過ごしました。

どうしたことか…興奮状態だったのか?

朝になって気が付いたのですが、寝る前の安定剤を飲み忘れていました。

そんなことも何度かありましたが・・・眠れるときは眠れるものです。

朝起きると雨が降りそうな天気で、降らないうちにと早く歩きだしました。

畑に寄ったので家に戻ったのは11時。

そのころには雨が落ち始めました。

今日は畑作業の予定があったけど、雨が降って作業ができないことにすくわれました。

眠れなかったので歩いているだけでも不調でしたから、雨に降られて助かりました。

恵みの雨です。

最近、畑の作業を記録したり、生育状況を記録したり・・・の耕作日記をつけていると言いました。

その作業が出来て、たまっていた記録が一気に整理できました。

もう一つ旅の情報・・・他県の自治体などに頼んで資料を貰いますが、それだけでは旅に役立てられません。

目を通して必要な情報を書き写して、ニーズに沿っていつでも読めるように記録しています。

ネットでも調べられますが、逆にあまりに膨大な情報で見つけるまでに時間を要します。

私の記録は記憶をたどってノートを観れば、すぐに情報が入手できます。

中はお見せできませんが、こんな感じです。

旅の整理も今日の雨でかなり進みました。

写真のノートは旅行のではなく、もう一つ記録している【山の計画】【我が家の行事】【いろいろな暗証番号・パスワード】・・・必要なことは何でも記録する帳面です。

古いのから書き写すのは面倒なので、ノートを切ってページを新しいノートに貼り付けたりも・・・ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました