ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

歩いて市役所往復

リタイヤ生活

天気は良いけどそれほど暑くもなく・・・歩いて市役所に向かいました。

畑の賃貸料はコンビニなどで支払うことはできず、さりとて銀行で順番を待つのも嫌で。

市役所には指定金融機関の窓口があるので、そこで支払うことにして・・・向かったのです。

片道3キロ弱ですが、すでに往路の途中で「膝が痛い」と妻。

それでも歩くつもりで来た以上は、自己責任で歩いてもらわないと・・・。

私も若くないので背負ってまでは歩けません。

コンビニで支払うものもあったので、先に行ってもらって私だけ市役所へ。

コンビニで待ち合わせて、マンゴーのアイスクリームを二人で食べました。

と言ってもほとんど私が1.8人前を食べましたけど。

妻が食べたコーン入り。

2022/ 6/ 1 10:56

私が食べたカップ入り。久しぶりでしたけど・・・ミニストのアイスは美味しい。

ボリューム的にはこっちがお得。

2022/ 6/ 1 10:56

途中でホームセンターで買い物したのですが、歩いて来たのを忘れて大失敗。

猫砂を買ったのですが・・・これまではオカラで作ったもので軽かったのに。

うっかり砂と言うか小粒な石状で作られたものを買ってしまって、重いのなんの。

7キロもありました。

ザックで背負ってきましたが、肩に食い込んで。

妻は膝が痛いと言うし・・・。

帰路は辛い道のりになりました。

夕方5時になって畑に・・・キュウリとレタスを収穫。

今日確認できましたが、大根が種を蒔いた8か所とも発芽していました。

1か所4粒の種からそれぞれ4本発芽しているので、もう少し大きくなったら【間引き】をします。

うる抜きとも言いますけど。

これで夏のおろし蕎麦が、ほぼ確実になりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました