ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

三元豚フィレかつ弁当

リタイヤ生活

さいたま市の浦和に用事があって9時の電車で出かけました。

ある会社の専務さんだった方が分社化をして社長さんになったので、社長になって初めて会ってきました。

今後の方針などについて相談されたり、私が現役時代にいた会社への対応だったり。

ついでに大宮にある会長の会社に顔を出すと、会長は在席してました。

実はキノコの相棒の【渓流マン氏】に仕事を出してくれたと言うので、そのお礼に。

なんだかんだ用事は探すと出てきます。

本当は・・・こんなしがらみをかなぐり捨てて、山旅でも出かけようとも思うのです。

がっ、時節はコロナ禍で、旅なんか無理です。ますます増えてますし・・・。

それと家庭内にも事情があって・・・なかなか。

近場でこんなことをやって時間を稼ぐしかできない・・・ご時勢です。

数日前からなぜかトンカツかかつ丼が食いたくて、かつやを探したけど駅前では目にはいらず。

仕方なくデパ地下に行くと新宿サボテンがありました。

少しリッチな支出になって予算オーバーですけど、たまにはいいでしょう。

先日はパンを3個買って電車の中で食べたし、その前は駅中で立ち食いそばでしたから・・・思いきってエイ! ヤッ!って。

たまにはエイ! ヤッ! も大切。

衣がサクサクして・・・もちろん肉も甘みがあって柔らかい・・・付け合わせのキャベツがシャキシャキ。

お米も・・・我が家の米に匹敵する美味しさ。

やっぱり一流店は違います。

我が家にはリッチな価格設定でも、世間一般的にはリーズナブルな価格設定なんでしょう。

それであのお米とお肉とキャベツを使ったら、原価割れだと思うほど。

今日のお昼は満足。

次回はなぜか・・・マックがたべたいなあ。

次の都会にでる機会では・・・ハンバーガー2個食べよう・・・今から選んでおきます。

戻った夕方は土砂降りの雨で、畑には行けませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました