ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

バニラの香り

レオ&ココ

今日も出かけるときに息子をサークルに閉じ込めず、自由に寝たいところに寝れるように放置しました。

そしてクーラーが効きすぎての冷房病だと困るので、寒くなりすぎたら廊下に逃げれるようにドアを少しだけ開けておきます。

戻った時は車の音を聞き分けて、玄関まで出てきています。

そしてドアを開けた瞬間に、走って外に飛び出します。

が、もう若くもないので昔の様に道路に飛び出したりしませんから、取り押さえることもしないで庭で自由にさせます。

ストレス解消になればいいと思って!

今日も飛び出して5分ほど遊んでいました。

もう元気で大丈夫・・・しっかり回復しました。

飼い主が戻ったことで安心したのか、居間にある妻の高い椅子に飛び乗って寝てました。

私は良くアイスクリームを食べますが、テーブルに座って食べると息子が「くれくれ」とうるさい。

かき氷やアイスを食べさせる癖をつけた私の責任・・・。

そこで流しの方に立った状態で・・・寝ている息子の見えないところで・・・冷凍庫からアイスを出して開封。

途端に【むくっ】と首をもたげて、こっちを振り向いて見ていたと思うと。

椅子から飛び降りて、私の方に走ってきました。

バニラの臭いが鼻を突いたのでしょうね!

老犬とは言え動物の五感とは侮れないです。

アイスをあげたいのは山々ですが、体調が回復したばかりなので我慢させました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました