ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

陰性

コロナウイルスリタイヤ生活

妻がコロナ感染の陰性であることを、証明する必要がありました。

今朝、起きると最初の仕事が「唾液」を容器に採ること。

これが不思議なことに・・・いらない時は口からあふれるほど出るのに、必要な時はなかなか出てくれなくて。

病院の検査室に届けると、技師さんが首をひねりながら容器の中を下から見たり横から見たり・・・。

量が足りなかったようですが、受け取ってもらえて一安心。

私は唾なんていつも道に吐き出してますから、出そうと思えばいつでもたっぷり口に溢れます。

が、唾を吐く習性のない人は、それさえも難しいのでしょうね。

懸命に頑張りますけど・・・出てくるのは口から搾った泡ばかりでしたから・・・出せないことに驚きでした。

結果は当然【陰性】でした。当然私も【陰性】と考えられます。

本当に注意に注意を重ねて生活していますから、陰性は当然と言えば当然です。

けど・・・最近緩んでいる部分があったので、これからしっかり締めていきます。

今日の息子・・・もう元気で・・・悪男(わるお)の復活です。

これで少しは私の精神的な負担が減りました。

疲れと精神的なものとで、散らしていた【盲腸】がまたまた炎症再発のようです。

右下腹が痛くて・・・慎重に監視しながら体調に変化があったら、すぐに救急に駆け込みます。

ところで今日の収穫・・・伸ばせる収穫は収穫しないで・・・それでもキュウリは8本ありました。

明日もそれだけ採れるでしょうから、今日の収穫は今日のうちに決着したい。

床屋の従妹に電話すると、キュウリはあっても良いと言うので届けました。

今日は嫁ぎ先が見つかってよかったけど・・・明日の嫁ぎ先は隣組しかないか?

そろそろ「いい加減にしろ」と言われそう。

付き合いのないお宅に声をかけても、不審がられるのがおちですから・・・難しいなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました