ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

息子の病院

レオ&ココリタイヤ生活

2週間前に診察してもらって、関節の脱臼がまたしても炎症を起こしていると説明されていて痛み止めを貰ってました。

そして2週間後にまた診せてくださいと言われていたのが・・・今日。

娘が抱っこして・・・私が運転して向かうと、駐車場に空きスペースはゼロ。

20台以上は停められる駐車場が・・・です。

表のベンチには沢山の人、更に待合室を覗くと多くの人・・・密でした。

暑い中を抱っこして待たせるのは、息子も熱中症になってしまいます。

そして密の中で、コロナに感染でもしたら大変なことになりますから・・・。

幸い息子は痛がっていないので・・・今日の受診はやめました。

明日、連れて行ってみますけど・・・明日も混んでいたら受診は先送りします。

帰りには畑に回って収穫したら、昨日採っていなかったのでキュウリがバカ採れ!

どうしよう・・・また隣近所か・・・と思っていたら、妻の親友の娘が寄ってくれたので、今回のキュウリの行き先が出来ました。

少し太くなりすぎたりがありますけど、米ぬかをたっぷり入れた土で育てたキュウリ・・・甘い。

隣近所も「甘くてうまい!」と言ってくれていますが、おべんちゃらではなく本当に甘くてうまいんです。

妻の親友の娘の反応が楽しみです・・・なんと言ってくるか!

今日の料理は野菜炒め。

冷蔵庫にあったナスの全部と今日収穫したナス、そして今日収穫したものを含めた冷蔵庫のピーマンの半分、そして豚肉を入れて野菜炒め。

もう一品を焼き魚というメニューでした。

野菜の有効活用が進み、冷蔵庫内のデットストックが大幅に改善されました。

今日の野菜炒め・・・パプリカが3個赤くなっていたので、彩にそれも使いました。

明日は何を作ろうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました