ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

米糠の力

家庭菜園リタイヤ生活

今日も畑に朝一で。

昨日収穫しなかったので、今日も10本以上の収穫でした。

長ナスはまだまだ大きくして収穫するために、今日の収穫は無し。

ピーマンは形は悪いが10個以上の収穫で、娘が夕食にピーマンの肉詰めを作りました。

娘の料理の腕を軽んじていましたが、どうしてどうして見栄えも味も一流で美味しかった・・・。

これぐらいつくれれば・・・合格でしょう。

まだ私には及びませんが・・・。

しかし・・・私と娘で毎日大きなキュウリを3本は食べます・・・生野菜で!

そんなに食べてもたまってしまうキュウリ。

近所からは甘くておいしいキュウリだと高い評価をいただいていまず。

実際自分でも感じています・・・甘くておいしいと。

先日、妻の親友の娘にあげたキュウリ、電話が来たのでどうだったのか聞いてみました。

そしたら・・・甘くておいしかった・・・とっ。

なかなかキュウリが甘いと言うコメントは・・・お世辞では思い浮かばないでしょう。

新鮮でおいしかった・・・なんて考えられますけど。

と言うことはご近所が言う通り・・・甘くておいしいのでしょうね。

これって・・・米糠をたっぷり入れているからだと思うのです。

探し回って回収し続けた甲斐がありました。

自信にもなりましたから、秋冬野菜を植える前にもまたたっぷりと入れたいと思います。

ただし、秋にも畑を耕す根気が残っていたら・・・ですけど。

少し精神的に疲れていて、身体的疲労を受け入れる余裕がないかもしれず・・・。

でも止めたら妻ががっかりする顔が思い浮かび・・・何とか頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました