ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

使用期限切れの種

リタイヤ生活

台風が過ぎても、昨日は雨で畑には行けませんでした。

取りあえず今日の一番の仕事は、畑の台風被害の確認。

心配は必要なかったようで、何ごともない状態でした。

台風の直前に植えた種は、洗い出されるわけでもなく確り土で覆われていました。

手直し・蒔き直しはありません。

そして何より今関心のある使用期限が過ぎた昨年のホウレンソウの種ですが、見事に発芽していました。

発芽率は確かに落ちていますが、少し厚めに蒔いたのできちんと生えそろっています。

そして確り4日で発芽した大根ですが、今日間引きをするつもりでしたがかかりつけ医の受診を優先。

11時15分に到着したら8人待ち。

呼ばれたのは丁度12時でした。家に戻って1時。

今日は涼しい陽気だったので、お昼は卵を落としてラーメンにしました。

カップ麺より煮込む方が・・・やはり美味しい。

女房も食べたがる割には0.2~0.3人前しか食べないので、私が相変わらず1.7人分を食べてます。

若くないし最近は寝不足もあるから、年中満腹感に覆われているのは辛い。

腹八分目にするには1人前で済ませたいけど、貧乏性で食べ物を残したり捨てたりするのは罪悪感でできなくて・・・。

どうしても・・・胃が痛くても・・・食べちゃいますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました