ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

台風が去って

レオ&ココリタイヤ生活

昨日は夕方になって、風で飛ばされそうなものを片付けたり、石を乗せて重くしたり・・・。

少しばかり対策をしましたが、あまり期待はしておらず。

飛ばされるものがあっても仕方がない・・・と深刻には考えませんでした。

今朝起きて・・・植木鉢が倒されたぐらいの被害はあったろうと表を見ると、何も変化なし。

全く被害はありませんでした。よかったです。

今日は朝から雨で畑を見に行ってませんが、雨に打たれた昨日蒔いた種はどうなってるの?

明日は天候が回復するでしょうから、確認に行きます。

やられていたとしても蒔いてすぐの被害ですから、雹の時の様にもうすぐ収穫という時の被害とは思い入れが違います。

また種を蒔き直せばいいのですから。

それよりも有効期限が切れたのを承知で蒔いたほうれん草の種が、発芽しないことの方が精神的インパクトがあります。

一日雨だった今日の妻のリハビリは、イオンモールの建屋内でのウオーク。

濡れずにできるので今回以外でも結構利用しています。

何よりペットショップがあって、子犬たちに癒されます。

ついでに息子のベッドを買ってきて、古いのと取り替えてあげました。

新しいのは気持ちがいいのか・・・爆睡してます。

どれにしようかあれこれ迷って、2.000円のにしました。

レジに行くと何と半額になってびっくり。

どこかに書いてあったのでしょう。半額セール・・・とか。

それじゃ・・・2.500円でいいのがあったのに・・・1.250円で買えたじゃない!

知らずに買いましたけど、こんなサプライズは文句を言いません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました