ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

かかりつけ医受診

リタイヤ生活

朝ご飯の時間がもったいない程、気持ちはせいていました。

昨日買ってきたブロッコリーとレタス苗を植えて、その後かかりつけ医に妻を送らないといけないので。

苗を植えると言っても・・・マルチと言うビニールで畑を覆い、そこにあけた穴に苗を植えます。

慣れているので手早くはできますが、それでも時間は余分に見ておかないと・・・。

時間を見ながら次から次へと作業を重ねて、10時半には家に戻りました。

かかりつけ医のホームページを確認すると・・・待っている人数が表示されるコーナーがあって。

今、行くと5人。

急いで出かけました。

到着すると4人に変わっていましたが、不思議なことにすぐ呼ばれました。

妻は「先生が辛いのを知っているから、順番を変えてくれた」と言ってますけど・・・。

私はそんなことは無いと思っています。

あくまで順番は順番です。

とにもかくにも・・・早く終わってよかったです。

午後は膝関節が悪い息子が・・・廊下のフローリングを滑らずに歩けるようにマットを敷きました。

玄関からトイレから寝室から・・・息子が行くところ全部に。

もともとペット用の滑らない床だったのですが、経年劣化で滑るようになったのでしょう。

こんな感じに・・・息子の歩く部分の幅だけ。

これで家中、行きたいところすべてに滑らずに行けます。

妻に何か言われるかなと想像していましたが、息子のことに関してですから一言もありませんでした。

明日から多分、走って私を起こしにやってきます。

夕方、再度畑に出向いて、ブロッコリーの苗に防虫ネットをかぶせました。

明日からナスの木の撤去、その後を耕して、次の作物を植えられる準備に取り掛かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました