ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

世界卓球始まる

リタイヤ生活

天気もいいしやり残してある仕事も沢山。

でも連続して畑はやらないと決めたので、今日は畑が出来ません。

昨日の作業で、朝から腰痛があったので、どっちみちできない状態でした。

それでもマグロ人間ですから、止まると死んでしまいそうで・・・何か仕事を見つけては動きます。

ゴミ箱の目隠しとしてボックスを作り、その中にゴミ箱を置いてあるのですが・・・その蓋が壊れて久しい。

思いついたら早速始めました。

蝶番のネジ部分の穴がバカになって、ゆるゆるでネジが効いていませんでした。

ネジ穴の位置をずらして付け替えて・・・。

蝶番って意外に勘違いしやすくて、反対に付けると開かない角度で取り付けたりします。

何回か間違えたものの、何とか取り付けられました。

さて、楽しみにしていた世界卓球が始まりました。

卓球とバドミントンは必ず観ます。

次がラグビー・柔道・スキーのジャンプ・スピードスケート・カーリング・ソフトボール・・・。

どちらかと言うと採点競技はあまり好きではありません。

今回の世界卓球は団体戦なので、特に好きな競技で食い入るように観てます。

今回は実績のある石川などが外れて、長崎など若い力の台頭がまた楽しみ。

石川選手は実績はありますが、日本選手の中心になっている間は日本が中国に勝つ日は来ない気がします。

長崎などの若い力が中国を破ることに期待したい。

ひょっとして勝てるかもしれないと、思わせてくれる選手選考だったと思います。

パリオリンピックで再びメダルを目指すなら、石川や伊藤が選考から漏れるぐらいの変革が必要でしょう。

明日は強敵のハンガリー戦。

これに勝って1位で予選トーナメントを通過しないと、決勝前に中国と当たるので銀メダルがなくなります。

最も・・・ここで中国を撃破したら【金】が確定したようなもの。

とにかく中国の勝てる選手選考だったと私は思ってます。

早く明日になあれ・・・早く観たい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました