ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

拾う神あり

リタイヤ生活

病院で朝食をいただいて、そのまま退院してきました。

昨夜のうちエコー検査を受け、症状も大体わかりました。

3日に休日診療をしていただいた病院でCTを撮っていたので、とりあえずかかりつけ医では撮りませんでした。

後で体が落ち着いたら、画像を貰ってこようと思います。

昨日午前中に診察を受けに行くと、なんと主治医は休みで代診の先生でした。

運が悪いと言えば最低の運勢を呪うしかありません。

でも苦しさが続く症状を抱えて、背に腹は代えられずに受診。

そしたら今週末も苦しくては大変だから、「私がずっといるので対応してあげるから、いつでも連絡して」とありがたいお言葉。

それで午後から大変になって駆けつけると、入院して処置をして頂けたのでした。

その夜の看護師さんは良く知っている方で「○○先生で良かったのよ! 院長だったら専門の病院に行ってくれと言われ処置してくれなかった」と。

この苦しい状態で【あっち行け、こっち行け】とたらい回しは考えただけで恐ろしい。

主治医ではないから・・・と帰らないで良かった。

代診の先生が神様のように見えます。

まさに地獄で仏に出会ったようですし、我が家には捨てる神ばかりがいますが唯一拾う神もいました。

こんなに良い先生とは思いもつきませんでした。

30年ほどかかりつけの病院で、この先生も何度か診察を受けていましたが・・・。

取りあえず月曜にまた受診して、院長先生の診察と意見を聞きます。

私としては専門病院へ行くのは今ではなく、とりあえず今は代診の先生が処置をしてくれているので、薬で様子を見たい。

効果が現れたら【めっけもん】で、体が落ち着いてから専門病院に行きたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました