ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

病院探し

リタイヤ生活

朝8時半になるのを待って、あちこちの病院に電話。

紹介状を貰った病院は木曜まで外来の診察がなく、それまで待つより早く診てくれる病院に行こうと・・・。

ところが結局は見つかりませんでした。

紹介状がないとだめ・・・とか、外来診察が水曜と金曜だけ・・・とか。

悪いことに今週の水曜は休みですから、早くても金曜しか診てもらえず。

残るは市内で唯一専門の診療科がある開業医。

ここは数年前にかかっていて、あまり信頼していない先生で・・・ちょっと!

あれこれバタバタした割には、紹介状を貰った病院が一番早く受診できそう。

諦めて木曜を待つことにしました。

その間に症状がでたら、もう救急病院で見てもらいます。

一日でも早く・・・と思うのは、キノコ仲間が絶対誘ってくれるはずだから、それまでに遠出に確信を得ておきたかったのですが。

キノコ採りも今月末がリミットで、それ以降の山は雪になるでしょう。

今月末だって雪が降らない確率は半々で、確実に山に入れるのはせいぜい23日までと思っていました。

仲間からの誘いの電話着信は音無し。

今シーズンは駄目かもと半分諦めました。

10時に妻のジム友と約束していて、ブロッコリー・カリフラワー・サツマイモなどを貰ってきました。

いつもいつもありがたいですね・・・持つべき友は【農家の奥さん】が良いです。

「早く元気になって柚子を採りに来てね。私の手が届くところにはなくなったから」と。

私が採ってあげるのを待っているようです。

昨年も脚立で高い場所のを、私が多くの友達の分まで採ってあげましたから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました