ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

紹介状の総合病院

リタイヤ生活

朝一で歩きに出て、今日は妻も調子が良くて・・・少し頑張って2キロ強。

当然、畑に寄っていろいろ確認。

ピーマンが新しい実をつけないので、これで終わりにしようと確りした実を全て収穫。

50個ほどありましたが、少し色が変わったものや小さい実はその倍は成っていました。

体調が良く成り次第に木を抜きます。

その体調ですが・・・医療器具を身体から外して4日目で退院してから2日目ですが・・・何とか平静を保っています。

何時悪化するかわからない不安の中ですが、何とかこのまま行ってくれないかなあ!と希望をつないで。

ところで・・・かかりつけ医が紹介してくれた総合病院ですが、今日事前に調べておこうとネットでホームページ。

そしたらなんとなんと、かかろうとする診療科の外来は週に2回だけ。

木曜日と土曜日で・・・この不安の中で4日も待たないと受診できないと言う間の悪さ。

今、悩んでいて・・・木曜まで待つか、それとも開業医でもなんでも一日も早く専門医にかかるか?

取りあえず今は平静を保っているので、症状の変化次第での対応を考えたい。

最悪、いざとなったら救急車で、救命救急病院に行こうと思っています。

平日だったら妻の元主治医がいますから・・・。

問題は水曜の祭日。医療機関が休みですから・・・不安。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました