ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

やれること

リタイヤ生活

正月も・・・早くも4日が終了。

世間では【仕事始め】で、株式市場も今日から。

大暴落・・・があり得る年のようで、今日も大きく下がったようです。

堅実な我が家では・・・なるべく危ない橋は渡らない方針。

株にしろギャンブルにしろ宝くじにしろ・・・買わなくては儲かる可能性が無いので・・・。

手を出さない我が家では、蓄えていたものは減る一方。

そのうち宝くじが当たり・・・初夢でした。

金は無くなっていきますが、体力と健康は増進できるので・・・今日も歩きました。

元日と違って昨日今日は風が強くて、薄着では寒いと感じましたが、家並みの中に入ると風よけになって気持ちよく歩けます。

体調不如意の妻とでは・・・今できるのはこれぐらい。

ですから確り毎日履行したいと思っています。

今日のコースはキャベツを専門に売っている直売所へ。

私たちはこの直売所を【キャベツ叔母さん】と呼んでます。

このコースは片道1キロですが、いろんなコースを回り道して距離を調整します。

今日は郵便局へ行って、オリックスレンタカーへガソリン代を送金。

岩手からレンタカーで帰ってきて、満タン返しのガソリンを入れないで返したら6.100円の請求書が届きました。

1リッター180円で計算しているので少し高かったですが、我慢すれば納得できる範囲なのでクレームは言わずに送金。

実は今回オリックスレンタカーとは、別の件でトラブルになりました。

その顛末は後日報告します。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました